プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム



はじめに

こちらは個人の管理するN/A/R/U/T/Oのカカイルメインの二次創作サイトです。
原作者様及びに関係者様とは一切関係はございません。
カカイル、同人、BLなどの言葉に心当たりの無い方や嫌悪感を抱く方又男性の方や18歳未満の方は立ち入りをご遠慮下さい。

入室後の苦情はお受けできません。

サイトの無断転写や二次加工、公共の場での閲覧、荒らし、誹謗中傷などの行為は禁止とさせて頂きます。

以上を踏まえ閲覧は自己責任でお願いいたします。



拍手の多い順に並べてみました(少し変わりました)

結構お話が溜まってきたもんで拍手を多くいただいた順に並べてみました。
因みに一番多いのは「始めに」なんでそれは除いてお話の拍手順になってます。
ブログサイトなので記事が見辛い点もありこんな話が人気があるのね~とネタになればと思います。
小ネタでその時の裏話?見たいなのも書いてます。お暇な方の時間つぶしにでもなれば幸いです。
(*1月23日 記事数が増えたので30拍手以上いただいた記事で再度並べなおしました。大人向け拍手ページも作ってみました。順番が変わって新しい話がかなり入りました。)

*横のカテゴリーを少し細かくしてみました。
若干見やすくなったかと思います。

では宜しければ追記からどうぞ・・・。

続きを読む »

サイト閉鎖のお知らせ

以前から考えていたのですが、こちらのサイトを閉鎖しようかと思います。
カカイルは今でも好きなのですが、一昨年位からコメント等で色々とあり徐々に書く気が減っていき、とあるコメントでとどめを刺され、それもあって他の方の書いたカカイルをほぼ読めなくなってしまったのが決定打になりました。
一時期はコメントもいただいても怖くて読めなかったというのもあります。
今ではそこまでひどくはありませんが、相変わらず人の書いた話は読むのを躊躇いますし、自分で妄想が浮かんで書こうかなと思っても『まあ、色々言われた通り私の様な駄文より、他の方が素敵なカカイルを書くだろうしいいかな』と思ってしまい途中まで書いては放置と言った形になっています。
現在はツイッターも低浮上ですし、ピクシブも違うジャンルの話を書きたい時にちまちまと書いているのが現状です。
モチベーションが上がればイベント等に参加したいと思ってますし、一月の全忍は委託で参加します。
『夢十夜』の新刊を出すつもりですが、次回のイベント参加は特に考えていないため、一度のイベントで無くなる数で刷るつもりです。
サイト自体はイベントが終わるまでは置いておくつもりですし、ピクシブに移してある話もあります。
閉鎖までに完売本をいくつかUP出来ればと思います。
多分ばかりのサイトでしたが、訪問してくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで拍手をしてくださいました方、話の感想をくださいました方、本当に有難うございます。
 2017,1,2 とめきち


サイト閉鎖と、イベント参加について。

先日のサイト閉鎖についてコメントをくださいました方々、本当にありがとうございます。
1月29日のイベント参加なのですが、諸事情により新刊を委託するのが難しくなりました。
と言うか、原稿中のパソコンにコーヒーこぼして壊しい、とっさにデータの保存はしたのですが、大部分がだめになってしまい、新刊を出すのが難しくなりました。
ショックすぎて、ツイッターにUPしたのは私です・・・・・・。
今回既刊のいたくをおnすあまうどんさんが6月の全忍でも0スペースをとっていっしゃるそうなので、そちらで委託をお願いし、それに伴いサイトもそこまでおいておこうかと思います。
ただ来てくださる方には申し訳ないのですが、完売済みの既刊をUPすることはあっても、先日の記事に書いたとおり、モチベーションの問題で新作のUPはほぼないかと思います。
無理やりにでも書こうと思えばかけるとは思うのですが、自分がカカイルが好きな部分は十分すぎるほどあるため、自分自身で納得できないと思い、まことに勝手ながら6月までこのままにしておこうと思います。
完売済みの既刊ですがおそらく何作かUPさせていただくと思います。
よろしくお願いいたします。

暖かいコメントをくださいました方々、本当にありがとうございます。嬉しかったです。
お返事もう少しお待ちいただければと思います。


夢十夜番外編【こうふくや】

10月の大阪インテの無配です。
お手に取ってくださいました皆様ありがとうございます。
夢十夜番外編となってますが、これ一つで読めるようになっています。
宜しければ追記よりご覧ください。
それでは皆様、いい夢を……。


続きを読む »

10月16日のイベントについて

10月16日にインテックス大阪で開催されます「COMIC CITY大阪108」にもふもふ会として参加させていただきます。
当日私は不参加ですが、すあまうどんさんに新刊と既刊の委託をお願いしています。
新刊は夢十夜の番外編で「こうふくや」です。
A5サイズ、12Pで数に限りがありますが、無料配布です。
内容は、朝からついていないイルカ。アカデミーで勤務中もやはりついていなくて、気分転換にと帰りに一楽に寄る事にするがついた先はシャッターが閉まっているうえに「臨時休業」の張り紙が。
どうしてもラーメンの気分だったイルカは諦めきれずに、以前噂で聞いた新しいラーメン屋の屋台を探しに行く事にした。
脇道に入ってうろうろしているうち、目の前に現れた空き地には「こうふくや」と書かれた天幕があって……。
どちらかと言えばほのぼのとした話になります。
追記はお品書きの画像になります。


続きを読む »

「陰の影」   【完売本より】


カカシ先生、お誕生おめでとうございます

完売本より(発行2015、02、01)

全体的に薄暗い感じの話で、モブ視点の話から最後の方でイルカ視点の話に切り替わります。
カカイルですが、モブから見たカカシの話の比率が多いです。
バッドエンドではないですが、メリバっぽい薄暗い感じの話になります。

表紙は『芋酒735様』が素敵なイラストを書いてくださいましたのを今回も使わせていただきます。

この話は私がこのサイトを始める際に思い付いた話の三つのうちの一つで、元々はサイトの最後の時に書くつもりの話でした。
ですが原作が終わり、カカシ先生の写輪眼についても色々とあった為、迷いましたが最終回の記念として書いた話です。
頭の中で考えていた時はもう少し簡単な話のつもりでしたが、予想していたよりも少し複雑で少し長くなりました。
好みの別れる話かと思いますが、自分の中で区切りになった話でした。

夏コミは新刊が無かったためこちらでは特に告知していなかったのですが、スペースまで来てくださいました皆様、ありがとうございます。
スパークですが、別ジャンルでの参加になります。その次の週の大阪全忍で「もふもふ会」が参加することになっており、私は委託で新刊をお願いする予定です。
近くなりましたらまた告知させていただくかと思いますのでよろしくお願いいたします。

少し長い話ですが、良ければ追記よりどうぞ・・・・・・。






続きを読む »

表裏一体について

WEB拍手文に置かせていただいていた表裏一体ですが、下げさせていただいてます。
代わりにと言っては何ですが、現在ピクシブに全文UPさせていただいてます。
こちらのリンク(表裏一体の文字をクリックしてください)
「表裏一体」
から直接話に飛べるようになっています。
ピクシブですが、基本的にはサイトの載せたものしかUPしていません。
現在違うジャンルの話をUPしたりしているので、カカイル以外が苦手な方はご注意ください。

夢十夜 番外編 『仮初の夢』 SCC25無配

こちらは5月3日に東京ビックサイトで開催されましたスーパーコミックシティ25で無料配布した小話になります。
文字数の関係で、端折ってい居る部分もありますので、読みにくい点あるかと思いますが、ご了承ください。
5月29日に開催されます『畑の幸 海の幸3』で配布予定の「夢十夜Ⅱ」の中に加筆修正した話が入る予定です。
「こんな夢を見た」で始まる夢十夜の、忍び設定でイルカ先生が少し不憫な殺伐とした話かと思います。
では、もし良ければ追記よりひと時の夢をお楽しみください。




続きを読む »

「美味しく召し上がれ」

1月24日に開催されました全忍集結2に合同サークル「もふもふ会」で参加させていただきました。
私は体調を崩していて欠席だったのですが、当日はトアメちゃんとそのお友達、ピンチヒッターで妹が売り子をしてくれていました。
お立ち寄りくださいました皆様本当に有難うございます。
こちらはそちらのイベントのペーパーラリー用に書いた小話になります。

とある高級旅館でカカシに食事を御馳走になったイルカ。酒を飲むばかりで自分ばかり食べているのを申し訳なく思ったイルカはカカシにも色々と勧めるのだが「以前食べた事がありますから」とやんわりと断られる。
色々な場所に行っているし、それなりに接待等で美味しいものを食べているカカシが何か食べてみたいものは無いかと軽い気持ちで問うと、カカシからは「食事的な意味で、イルカ先生が食べてみたい」と答えられ・・・。

グロい表現はありませんが、カカシが食材的な意味でイルカをどう調理したいかと話すシーンがあります。
サラッと軽い表現で書いてはありますが、苦手な方はご注意ください。

良ければ追記よりお読みくださいませ・・・。


続きを読む »

全忍集合ありがとうございました!!

昨日は「もふもふ会」でサークル参加させていただきました。
純さんは体調不良の為欠席(新作無し)で残念でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お立ち寄りくださいました皆様、お声をかけてくださいました皆様、差し入れをくださいました皆様、本当に有難うございます。

次は11月か(未定)受かれば冬コミにサークル参加する予定です。

で、昨日の本なんですが、サンプルをUPしたつもりが、下書き状態で保存されていたことについさっき気づきまして・・・。
久々にやらかしました。
取り敢えず夏コミ無配の「ウサギのカカシとモルモットのイルカと銀色と黒い人の話」をUPさせていただきます。
表裏一体なんですが「表」と「裏」合わせて約4万文字ありましてね・・・。
区切りのいいところで分けたり、読みやすいように改行したりしなくちゃいけないんで今ちまちま作業しております。

カカ誕で書いている高校生カカシ君の話も仕上げたいです。




「ウサギのカカシとモルモットのイルカが銀色の人と黒い人に出逢った話」

こちらは夏コミと昨日のイベントで無配として配らせていただいた話になります。
こちらの話はサイトにもUPしている「ウサギのカカシとモルモットのイルカ」の続きの話です。
そういった擬人化が苦手な方はご注意ください。

私の趣味で表紙を全部違う色にして多色の色鉛筆のようになっていたんですね。
作っていて楽しかったです。

少し長さがあるのですが、面倒なので一つ一つの話が短めなので一気に載せてあります。
【銀色のウサギと黒いモルモットの話】→【モルモットのイルカとアヒルのガイと飼育員のヤマトの話】→【モルモットとヤマトと銀色の人の話】→【モルモットと銀色のウサギが銀色の人から逃げる話】→【イルカと黒い人の話】→【カカシとイルカが銀色の人と黒い人を見送る話】→【イルカの中で何かが始まったかもしれない話】  の順で話が進みます。
アヒルのガイにも友情出演してもらってます(笑)

良ければ追記よりお読みくださいませ。


続きを読む »

多分ですが・・・。

多分ですが、完売している「表裏一体」を期間限定でUPさせていただきます。
Mっぽいというか、Mに目覚めていく?カカシさんと襲い受けのイルカ先生の話なんで好みが分かれると思うので注意書き付となる予定です。
ここ最近ブログも放置気味なんですが、たまーに拍手いただいているデータを見ると、もう話しののってない「表裏一体」に拍手下さっている方がいらっしゃるんですね。
折角拍手いただいているし、完売してしばらくたつから期間限定でUPしようかな?と思いまして、そのうち何回かに分けてUPさせていただきます。
カカ誕間に合いませんでしたが、以前サイトで連載していた「高校生カカシと教師イルカ」シリーズの小話をモブ彼女視点で書いているんで近々UPすると思います。
今しばらくお待ちくださいませ

夏コミありがとうございました

昨日当スペースへ足を運んでくださいました方、作品を手に取ってくださいました方、本当に有難うございました。
イベント時はいつもそうなんですが、埃に弱い関係で(薬は飲んで行くんですが軽いアレルギーなもので)マスク姿で失礼いたしました。
「ウサギのカカシとモルモットのイルカの話」在庫がなくなりましたので、少しだけ又刷って昨日の無配の「ウサギのカカシとモルモットのイルカと銀色と黒の人の話」と一緒に次回のイベントに持ち込む予定です。

次回のイベント参加ですが9月20日の「全忍集結!」に合同サークル「もっふもふでカカイル」改め「もふもふ会」で参加の予定です。その後は10月のスパークに売り子で参加予定なんで(ジャンルは全然違います)ひょっとしたら卓上にそっと置かせてもらうかもしれません。
昨日は昨年よりも過ごしやすく、両隣の方も凄く良い方で楽しく過ごさせていただきました。片側の方はゲームの話で盛り上がり、好きキャラの話で思わず握手させていただくなどジャンル違いの話で盛り上がってました。
そっと渡した「イルカ石鹸(市販のです)」にものすごくウケて下さり、心の中でガッツポーズ取らせていただきました。

本当に皆様ありがとうございました

夏コミのお知らせ

御無沙汰しております。
明後日15日(土)の夏コミ2日目に参加させていただきます。
スペース番号は東地区T04b「本舗日和」です。
諸事情で新刊は「ウサギのカカシとモルモットのイルカと銀色と黒い人の話」でこちらは無配の予定です。
タイトルの通り、先日発刊しました「ウサギのカカシとモルモットのイルカ」の番外編になります。
こちらは手持ちがまだ幾分残っておりますので、しばらくUPする予定はありません。
ある意味特殊設定なので余り用意しないつもりですが、コミケが終わって余りましたら通販のおまけでつけさせていただく予定です。
先日完売したと思っていた本が数冊出てきたので、ひょっとしたら持って行くかもしれません。
多分明日お品書きUPします。

ほぼ更新のないサイトになってしまいましたが、拍手、WEB拍手をくださいます皆様本当に有難うございます。
昨日物凄い拍手を戴いていたようで、リアルで珈琲吹きそうになってむせました。
夏コミが終わりましたら完売してしばらくたった本を何かUPしようかと思っております。
今書きかけ放置なのが「リゾートシリーズ」と「夢十夜シリーズ」「wパロで蟲師なカカイル」「wパロで観賞少女」「現パロちょこちょこ」です。
他にイベント用も書きかけ放置が一杯・・・。何らかの形で全て供養できればと思ってます。

毎日暑い日々が続いてますね。私は先日肩甲骨から肩にかけて激痛に悩まされ一回寝ると起きるのも辛い状態でした。
しかも右肩・・・。今は痛みは引きましたが、右で重いものは持たないようにしています。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


コメントレスです。
鈴様 先日はコメントありがとうございます。ちょっと又色々とあって、活動控えております。落ち着きましたらサイトにもゆっくりお邪魔させていただければと思います。今年は日本全国暑いようですが、どうぞご自愛くださいませ

ナナシ様 とりあえず大好きです(笑)いつもコメントありがとうございます。当サイトの何割かはナナシさんのコメントで気力を養いなりたっております。暑い日が続きますが、無理なさらずご自愛くださいね

なっちゃん様 コメントありがとうございます。うちのカカシさんはイルカ先生激ラブ(笑)なようです。書きかけ放置の話がちょこちょこあったりするので、早いうちに完成させてUP出来ればと思っております。毎日暑い日が続きますが、なっちゃん様もご自愛くださいませ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


