プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

「陰の影」   【完売本より】


カカシ先生、お誕生おめでとうございます

完売本より(発行2015、02、01)

全体的に薄暗い感じの話で、モブ視点の話から最後の方でイルカ視点の話に切り替わります。
カカイルですが、モブから見たカカシの話の比率が多いです。
バッドエンドではないですが、メリバっぽい薄暗い感じの話になります。

表紙は『芋酒735様』が素敵なイラストを書いてくださいましたのを今回も使わせていただきます。

この話は私がこのサイトを始める際に思い付いた話の三つのうちの一つで、元々はサイトの最後の時に書くつもりの話でした。
ですが原作が終わり、カカシ先生の写輪眼についても色々とあった為、迷いましたが最終回の記念として書いた話です。
頭の中で考えていた時はもう少し簡単な話のつもりでしたが、予想していたよりも少し複雑で少し長くなりました。
好みの別れる話かと思いますが、自分の中で区切りになった話でした。

夏コミは新刊が無かったためこちらでは特に告知していなかったのですが、スペースまで来てくださいました皆様、ありがとうございます。
スパークですが、別ジャンルでの参加になります。その次の週の大阪全忍で「もふもふ会」が参加することになっており、私は委託で新刊をお願いする予定です。
近くなりましたらまた告知させていただくかと思いますのでよろしくお願いいたします。

少し長い話ですが、良ければ追記よりどうぞ・・・・・・。






続きを読む »

夢十夜 番外編 『仮初の夢』 SCC25無配

こちらは5月3日に東京ビックサイトで開催されましたスーパーコミックシティ25で無料配布した小話になります。
文字数の関係で、端折ってい居る部分もありますので、読みにくい点あるかと思いますが、ご了承ください。
5月29日に開催されます『畑の幸 海の幸3』で配布予定の「夢十夜Ⅱ」の中に加筆修正した話が入る予定です。
「こんな夢を見た」で始まる夢十夜の、忍び設定でイルカ先生が少し不憫な殺伐とした話かと思います。
では、もし良ければ追記よりひと時の夢をお楽しみください。




続きを読む »

「美味しく召し上がれ」

1月24日に開催されました全忍集結2に合同サークル「もふもふ会」で参加させていただきました。
私は体調を崩していて欠席だったのですが、当日はトアメちゃんとそのお友達、ピンチヒッターで妹が売り子をしてくれていました。
お立ち寄りくださいました皆様本当に有難うございます。
こちらはそちらのイベントのペーパーラリー用に書いた小話になります。

とある高級旅館でカカシに食事を御馳走になったイルカ。酒を飲むばかりで自分ばかり食べているのを申し訳なく思ったイルカはカカシにも色々と勧めるのだが「以前食べた事がありますから」とやんわりと断られる。
色々な場所に行っているし、それなりに接待等で美味しいものを食べているカカシが何か食べてみたいものは無いかと軽い気持ちで問うと、カカシからは「食事的な意味で、イルカ先生が食べてみたい」と答えられ・・・。

グロい表現はありませんが、カカシが食材的な意味でイルカをどう調理したいかと話すシーンがあります。
サラッと軽い表現で書いてはありますが、苦手な方はご注意ください。

良ければ追記よりお読みくださいませ・・・。


続きを読む »

バスルームより愛をこめて

こちらは5月のスパコミで無料配布した小冊子の二つ目の話になります。(一つ目は先日UPした『ほしめぐりのうた』です)
忍び設定のギャグっぽい話。

あと、すいません。通販の申し込みページを下書きのまま保存してました・・・。
いまさらですが先日の『畑の幸 海の幸』で発刊した『ウサギのカカシとモルモットのイルカ』の通販開始させていただきます。
ただ一旦完売しましたが又ある程度の冊数用意しましたのと8月に夏コミに受かりましたのでお急ぎでなければ夏コミの新刊と一緒の方が送料安くなるかと思います。

お話は追記から読めますのでよければどうぞ・・・。


続きを読む »

イルカ先生って何で出来てる?

マザーグースの「男の子って何で出来ている」からふと思いついた小話で、忍び設定のちょっとした話です。
マザーグースは面白いですよね。私の好きな作家様も良くモチーフにして書かれてました。
今までこの歌は男の子と女の子までしか知らなかったのですが、男の人と女の人まであると言うのを今回初めて知りました。
次回はおそらく禁煙話の続きか、ツイッターで盛り上がった他の漫画とのWパロの話の予定ですが、Wパロに一人萌えているのでそちらになるかと思います。

良ければ追記よりお読みください。






続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE