プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム



仔イルカ小話その5

久々の仔イルカ小話になります。
*子供イルカです。苦手な方はお気をつけ下さい。
最近シリアスが多かったからちょっとギャグっぽいので息抜きに軽い話を・・・

では久々の仔イルカ小話宜しければ追記よりどうぞ・・・。

仔イルカ小話その5

「ちょっとイルカ!何なの?これは?物凄い散らかってるじゃないの!」
「かーちゃんこれ見て!?俺が作ったんだよ!!格好良くない?」
「それは何?何を作ったの?」
「木の葉レンジャーのマイト・ガイロボだよ!!」
「最近牛乳パックやら空き箱やら必死に集めていたのはこういう訳だったのね・・・。」
「いけ!!マイト・ガイロボ!悪の軍団スケアクロウをやっつけろ!」

「そうじゃなくて。遊ぶ前に散らかったところを片付けなさい!!」
「はーい。ゴミ箱ゴミ箱~。」
「イルカ?ちょっと待ちなさい。何でもかんでもゴミ箱に捨てないの!!」
「じゃあどうするの?かあちゃん?」
「良いこと?紙は紙で、プラスチックはプラスチックでまとめて資源回収に出すの。そうすればリサイクルで又つかえるでしょう?」 
「そうなんだ!凄いね、かあちゃん!」
「イルカ。アンタ前にも教えたでしょうが・・・。だから纏めてゴミとして出しちゃうと資源の無駄になるのよ?分かる?」

「うん。わかった。資源の無駄って、かあちゃんのブラジャーと一緒だね!!」

「は?!はーっ!!イルカ今アンタ何て言った~っ!!!」
「かあちゃん。耳そんなに強く引っ張んないで。痛いよ、耳取れちゃうよ!!」
「イルカ!!アンタって子は母ちゃんになんて事を言うの!!」
「言ったのは俺じゃないよ~!!とうちゃんだよ~!!耳取れちゃうってば~!!」
「イルカ?いつとうちゃんがそんな事言っていたか覚えてる?」
「かあちゃんが任務で居なくて、とうちゃんが任務の打ち上げで昼から飲んできた日だよ。」
「それで?どうしたの?」
「おれがお手伝いの洗濯物たたんでいたんだ。そうしたらとうちゃんが来てかあちゃんのブラジャー持って・・・。」
「続きは?」
「『かあちゃんも前か後ろか分からない胸してんだからこんなのしなくても大丈夫なのに!これこそ資源の無駄って奴だな。』って言って笑ってた・・・。」
「そう・・・。いい?イルカ?今日は早めに寝なさいね?」
「えっでもかあちゃん、今日は見たいTVが・・・。」
「は・や・く・ね・な・さ・い・ね!!」
「わかりました・・・。」

次の日、うみの家の庭の片隅でうごめく影が二つ・・・。

「とうちゃん無理だよ!!おれアカデミー入ったばかりなのに式なんて飛ばせないよ!!」
「サクモ上忍のお宅のカカシ君はお前の年には確か中忍になっていたぞ。お前も頑張ればきっと出来る!!」
「おれにはまだ無理だよ~。」
「頑張るんだ!!お前が覚えて何かあったら父ちゃんに連絡くれなきゃ!今度母ちゃん怒らせたら父ちゃん死ぬかもしれないぞ!!」
「なあ父ちゃん?顔中引っかき傷やアザだらけだけど。そんなんで任務にいけるのか?」
「明日まで休みだから何とかなる!!それより早く、母ちゃんが任務から帰ってくる前にもう一回、式飛ばす練習するぞ!!」
「だから無理だよ~!!」

うみの家の庭の片隅でしばらくの間は禁酒を誓う父ちゃんでありました・・・。

<< 雑記にコメントレスに暗部面っぽいロールケーキ(画像有) | ホーム | 後夜祭 >>


 BLOG TOP 


