プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

仔イルカ小話その10

軽く「仔イルカ小話その10」UPしました。
仔イルカ今日も絶好調です・・・。
良ければ追記よりお読みくださいませ・・・。




仔イルカ小話その10


「かあちゃんただいま~。」
「イルカ、お帰りなさい。ちょっとカバン置いたらここに着て座りなさい。」
「なあに、かあちゃん?」
「あんた昨日ヨーグルト食べたわよね?その後冷蔵庫にしまったわよね?」
「うん!そうだよ、出したら片付けなさいってかあちゃんがいつも言ってるじゃん。」
「そうよね・・・。じゃあお母さん聞きたいんだけど何で『蓋はしてあったけど口の開いている大きいサイズのヨーグルト』を『縦』じゃなくて『横』にして片付けたの?!」
「冷蔵庫に入れやすかったから!!」
「あんたは『入れやすかった』じゃないでしょ!!横にして片付けたから冷蔵庫の中ヨーグルトの水分だらけになっていたでしょうが!!片付けるのにどれだけ時間かかったと思ってんの?!ちょっとしたD級任務レベルだったわよ?!」

「かあちゃん・・・」
「何、言ってごらん?」
「ヨーグルトって水分抜けるとどうなるの?!」
「そうじゃないでしょ?!食べ終わってからキチンと片付けたのは偉いけど今度から気をつけなさい!!」
「はーい、横にしないようにします。」
「はい、よろしい・・・。って『逆さま』にもするんじゃないわよ?!アンタは一応言っておかないとやらかしそうな気がするからね・・・。」
「はーい。横と逆さまにはしないようにします。」
「そうじゃなくて普通に縦に片付ければ良いだけでしょうが!!」

「母ちゃん凄いね?!ヨーグルトなのにクリームチーズみたいだよ!!量も凄く少なくなってるよ!!」
「そりゃ良かったね。水分抜けたからその分の量も減るんだよ。ゆっくり食べなさいね・・・。」

無邪気に水分の抜けたヨーグルトを食べる我が子を見ながらさすがに分かってると思っていた片付け方まで教えなくちゃいけないのかいと心の中で突っ込みを入れる母ちゃんなのでありました・・・。

<< 本当のお守り | ホーム | 自転車 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP