プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

雑記とコメントレス

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
以前読んだ(もう20年位前かな?)漫画の作者さんのコメントの中に「気になる漫画家さんがいたらファンレターを送ってみてください。きっとその作家さんはもっともっとやる気が出ますし頑張って上手くなります。」と言うのがありました。
自分が上手くなっているかどうかは不明ですが確かに拍手やコメントをいただくとやる気も出ますし更新の励みになります。
上手いこと言うもんだなと自分が話を書くようになった最近しみじみとそう思います

節分が終わって次のイベントはバレンタインですが一応高校生カカシシリーズと変態上忍様でUP予定です

追記は雑談とコメントレスです。

先日ハンドメイドの話をしましたがとめきちは半端に器用です。
名人!!見たいなまで出来るわけでもなくそこそこ出来る感じです。
んなもんでイラストはかけないけどがま口の口金があれば型紙は作れたりします(笑)
昔ハンドメイドのブログのときは大体皆様キリバンは自分の作ったもの差し上げてましたね。
がま口やらかんざしやら根付やらヘアゴムやらと。
たまに懐かしくなりますがもう一回ハンドメイドのブログをしようとは思わないなあ・・・。

最近『蟲師』の漫画が愛蔵版?で出版されています。
全巻持っているんですが欲しくてたまりません・・・。
ギンコとカカシさんは何となく似てる感じですし読み込んでますが蟲師で同人やろうとは思わないんですよね・・・。
銀魂やらおジャンプを呼んでいても他の方の話で満足と言うか妄想が沸いてこないと言うか・・・。
不思議です。

歌を聴いてカカイルをイメージする事があるんですが自分が一番好きな歌が別れたあとの歌なんですよね・・・。
たまに現パラにしてもう一回くっつければいけるか?!なんて妄想しながら聞いています。
って言うか常に妄想な日々です。

歌で思い出しましたがたまに子の寝かしつけに歌をうたってます。
マッキーやらポルノグラフィティやら定番なんですが先日より『合唱コンクールで歌った歌』をうたってます。
『虹と雪のバラード』「怪獣のバラード』『大地さんしょう(漢字忘れた)』『親知らず子知らず』などなど・・・。
この前珍しく早く帰宅した旦那に『・・・何歌ってんの?』と突っ込まれました。
意外と覚えているものですよ!!


たくさんの拍手やコメントありがとうございます。
たまにお一人でWEB拍手10打してくださる方がいらっしゃいまして『おおっ!!』と感動してます。
どうもありがとうございます。

以下はコメントレスです。

2月2日 エイ様
わざわざメルフォから連絡くださいましてありがとうございます。
他のサイトの管理人様がいらしてくださってるのを知るとと何だか『大変申し訳ありません』といった気になります・・・。
しかも皆様サイトを立ち上げる前からお邪魔している所ばかりで本当にこんなサイトに来ていただいて申し訳ありません。
うちは基本が変態とツッコミです。
最近はシリアスも多いですがとめきちのバイブルは『お父さんは心配性』『The Momotaro』『サイボーグじいちゃんG』とかだったりします。
風邪っぴきのイルカ先生はきっと色っぽいでしょうね・・・。
カカっさんじゃ無くてもその気になりそうな気がします。
又サイトにお邪魔させていただきますね。
更新楽しみにしています。

2月3日 TN様
コメントありがとうございます。
基本仕事をしていないんで暇って言ったら暇なんです。
ただ一気に役員やら何やら入ってきてバタバタしてました。
教えるほうは材料費だけ貰ってしゃべりながらしている感じですね。
たまに簡単な和菓子とかですが基本的に難しいものは作りません(笑)
うちはバレンタインはチョコをキロ単位で使います・・・。
うちは去年幼稚園で友チョコやら男の子でも交換したりとか流行りまして・・・。
バレンタイン滅びろ!!と思っていたことは内緒です。
クッキーは下手に凝りだすと危険です!!アイシングで模様書いたりデコしたり・・。
溶かしたチョコにナッツやらマシュマロやら砕いたマクビティのビスケットやらぶっこんでアルミカップに入れて固めて仕上げにチョコペンで線書くとなかなか良い感じになりますよ。
リクですが何にしましょうか?
ボケーっと考えてますが多分カカシさんとヤマト隊長の本気のイルカ先生争奪戦も何とかなりそうな気もしますが・・・。
毎日更新は基本私が妄想満載なもんでネタはあるんです。
しかも書かないとネタがどっか行ったりするんですね。
思いつくままに打ち込んでいるんでたまにめちゃくちゃになったりしますが・・・。
物凄く短かったりするとサイトに乗せないでメールで送ってみたりしてますし(笑)
ただ毎日更新はスパコミの準備があるんでもう少ししたら更新の頻度を落とすかと思います。
又お暇なときにでも遊びにいらしてくださいませ。

ゆり様
取り合えずイズモに突っ込みいれさせてみました。
後この前の「愛は勝つ」はマッキーじゃなくてKANですわ。
昔CD持っていたわよ(笑)
カカッさんがパンツ持っているイラストは変態上忍の方で自分ではいたのが普通のカカっさんですな。
取り合えずきっとカカッさんならトラ柄パンツも似合うはずです。


ナナシ様
取り合えず落ち着きましょう。
20140204135325f89.jpg  前にもUPしましたがとめきちイラストこのレベルです。
昼間『暇だから構え』と電話してきた妹に話したら『良く考えたほうが良いと思うよと伝えてくれ』と言われてました(笑)
あとですね本は部数作りませんが確実に残ると思うんで大丈夫です(自分で言っていて悲しいですが(笑))

イルカ先生のご両親の話?日付変わったらUPしますね~。
お気に召すかしら?
あとは高校生カカシ君はバレンタインと卒業式とスパコミで卒業後の書き下ろしの予定です。
ただとめきちの事なんで予定外が入る事も多々ございます(笑)

変態上忍様長期任務から帰還した模様です。
次はバレンタインにいらっしゃるかと・・・。
トラビキニは変態上忍様はギリギリサイズを買ってきてるかと思いますが、普通のカカっさんは普通に売ってるのを買ってきてるかと思いますので ピーッ!!がはみでる事は無いかと・・・でもいろんな意味で元気になったら・・・げふんげふん。
受付の二人は『もしはいて余裕だったらとか?』とパンツを前に葛藤しているかと思います(笑)
豆は全力で投げつけて全部キャッチされてそうです。
また楽しいコメントお待ちしてます(笑)


拍手を下さる方、コメントを下さる方本当にありがとうございます。
又お暇なときにでもお立ち寄りいただければ幸いです

<< 電話 | ホーム | catch cold [3日目] >>


 BLOG TOP