プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム



仔イルカ小話その11

雪の記念に久々の仔イルカです。
久々すぎて自分で色々忘れてて話を読み直してから書きました・・・。
良ければ追記よりお読みくださいませ・・・。

仔イルカ小話 その11

「ねえ、かあちゃん、本当に雪降るかなあ?」
「どうだろうねえ?雪が降るっていっても降らない事の方が多いからね。」
「おれね、かまくら作ってみたいなあ。」
「そうだねえ・・・。そう言えばかあちゃんだってかまくら作れる位雪が降ったの見たことが無いよ。」
「あ、かあちゃん!!雪!!雪が降って来たよ。」
「本当だね、積ると良いねえ・・・。」
「ねえ、後で遊びに行っても良い?」
「宿題が済んでからね。休み明けのアカデミーの用意もするんだよ!!」

「おはようかあちゃん、見て見て凄い雪だよ!!一晩で凄い積もったねえ!!あれ、父ちゃんは?」
「ああ、朝早くに式が飛んで来てね。雪かきの任務が凄いみたいで呼ばれていったよ。」
「ねえ、かあちゃん。今日も外で遊んできても良い?おれこんなに雪降ったの初めて見たよ!!」
「そうだね13年振りだか20年振りだかってTVで話していたねえ。」
「へえっ、ねえかあちゃん。13年前ってかあちゃんは幾つだったの?」
「そうだね、13年前って・・・。え?まだ私がまだあんな頃?!っていうかいつの間にこんな年とっていたっけ?!」
「・・・あのーかあちゃん。おれ出かけてくるね?」

「ただいま、雪かき続きで腕が上がらないよ・・・。あれ、イルカは?」
「朝から遊びに出たままなんですよ。昼ごはんも食べに戻ってこないし・・・。あなたどこかで見かけなかった?そう言えば今日の任務は終わりですか?」
「いや、昼ごはんだけ食べたら又出るよ。この次がここの近くで屋根の雪下ろしだからな帰ってきたんだけど・・・。イルカか?さっき空き地でやけに立派な雪だるまとかまくら見たけどそれかな?」
「悪いけどイルカに式飛ばして貰えます?ラーメンだって言えばすぐ戻ってくるでしょ?」
「はいはいっと・・・。これで良いかな?」

「かあちゃん腹減ったー!!」
「・・・アンタはまずはただいまでしょ?手を洗ってうがいしたらストーブで手を暖めときなさい!!」
「あのね、かあちゃん。おれ達ね、すっごいかまくらと雪だるま作ったんだよ!!」
「お、あれはやっぱりイルカ達が作ったのか?凄いの作ったなあ!!」
「とうちゃん見てくれた?凄かったでしょ!!あ、かあちゃん又遊んでいたらパンツまで濡れちゃった。」
「又?!昨日一体どれだけ汚してるの!!」
「うんとね、すっごくイッパイ!!」
「イッパイじゃない!!少しは気をつけなさい!!」

「ご馳走様でした!!じゃあ又行ってきまーす。」
「お、イルカ行くのか?父ちゃんも行くから一緒に行こうか。」
「あ、あなたちょっと待った!!これ新しい着替えの予備ね。イルカは新しい靴下ちゃんと履いた?暖かい格好しなさいね。」
「あ、かあちゃん。式飛んできたよ。・・・えっとね、アカデミーからだよ。じゃあいってきまーす。」

「何だって?・・・明日はグラウンドで雪遊びが予想されます。手袋、長靴など用意し、下着、ズボン等の替えを持たせるようにお願いいたします・・・。ってアカデミーでも汚すこと前提かよ!!」

昨日から雪遊びで帰ってくる度に着替えているイルカの大量の汚れ物ととこれから任務に行って帰ってくる父ちゃんが持ち帰るであろう大量の汚れ物と明日のアカデミーでの汚れ物の事を考えると軽いD級任務位あるんじゃないかと思い軽くめまいのする母ちゃんなのでありました・・・。

<< 雑記とコメントレス(2月~2月10日まで) | ホーム | 雪見障子 >>


 BLOG TOP 


