プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

スポンサーサイト


雑記・コメントレス 2月12日~2月16日

いつもたくさんの拍手やコメントをありがとうございます。
更新の励みになっております。

下に書いてますが昨日は習い事の発表で帰宅した後爆睡してました。
今日は書きかけていた雑記だけ取り合えずUPして後で何か書きます。

そしてグダグダなわたくしめを心配してくださった方々ありがとうございます。
おかげさまで何となく復活です!!飲んだユンケルの賞味期限は2013.6となってましたがね。
旦那以外飲まないんでユンケルの賞味期限はお菓子の材料の賞味期限と違って気にしてなかったよ・・・。

昨日なんですがこの習い事の発表?大会?でした。
結果的には負けたんですがリハが9時30分で本番が14時って・・・。
帰宅して夜ご飯作って勝手に食べてと頼んで爆睡してましたよ。
後は明日の役員関係の仕事さえ終われば少しは暇になる筈・・・あ、23日会議入ってた・・・。

あちこちバレンタイン企画で週末にかけて色々なお話が読めて嬉しい限りでした(お前も更新しろ)
先日キリバンを踏ませていただいた">「綾織/AYAORI」様でリクさせていただいた楽しいバレンタイン漫画をUPしてくださいました。
越智様本当にありがとうございました。

先日旦那が予約した限定のドラクエDSを取りに言ったんですが伝票が「イル・ルカの・・・」だったんですが瞬間「イル・カカの・・・」に見えてしまって自分で頭の中が腐っているな・・・と改めて実感しました。

追記は更なる雑談とコメントレスです。

巷ではバレンタインでしたね。
とめきちは新春の福袋でガレーのチョコのセットをGETしてあるため今年は珍しく特設会場には自分のチョコと友人用のチョコを見に行くくらいでそんなに足を運びませんでした。
それよりも16日からの九州物産展に行かねばと今からワクワクです。
年に二回開催なので今回を逃すと次は秋口なんで買いだめせねば・・・。

バレンタイン作らないのかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが作ってもありがたみが無いのでやめました。
ちなみにうちはシフォンケーキは1/6サイズとかにカットしたのを手でむしって食べてます。
木曜にバドミントンに行った時にシフォンケーキが余っていたので一台を普通にカットして持っていったのですが『でかっ!!』と言われましたよ(笑)
試合はダブルスで試合も半分は勝ちましたがやっぱり体重を減らさないときついですね・・・。
ちなみにうち用のシフォンケーキは半分は私が朝ごはん代わりに食べましたが残り半分はラップしたままリビングのテーブルに放置です・・・。
誰か食べろよ!!

子もそこそこにチョコを貰うんですが幼稚園の頃は20個近く貰ってお返しが大変でした。
ヘアゴムのパーツをオークションで買ってパーツを貼りお返しにしていたのですが数があるとなんか内職みたいでね・・・。
小学校に入ると本命がメインになるのか今年は物凄く少なくてちょっと安心です。

バレンタインの次の日の夜妹に電話しましたんですが面白い事を聞きました。
「おう、今平気か?昨日のアレだけどさ」
「ああ、ふんどしの日ね。」
「・・・そうなのかよ?!基本はバレンタインだろうがよ!!」
と言うくだらぬ会話をしてました。
っつーかそういう美味しいネタは先に教えろよ!!変態上忍様で何か書けたよ!!
来年から2月14日は私はふんどしの日で良いです。

お菓子を作るのは実験みたいで面白いです。
上にも書きましたが我が家は作ってもあまり食べませんし結構残ります。
先日1DAYショップで出さないかと声をかけて貰って色々用意してあったんですがショップの前日子が微熱で早退しまして万が一風邪だったらとお菓子作れなかったんですね。
カカイル話でも布小物でも製菓でもプラモデルでもドールのカスタムでも何か作る事は面白いです。

リンク集に新しく素敵サークル様を追加させていただきました。
こんな珍妙なサイトとリンクしてくださる恐れ多いサイト様は皆様ご存知かと思いますが「猫だるま」様と最近NARUSEARCHにサーチ登録なさったメインCPがライアオとカカイルの「ニジュウエン」様です。
鈴様この度はお声かけて下さりどうもありがとうございます。
珍妙なサイトでございますがよろしくお願いいたします。
小話のリクも了解いたし何となく浮かんだので少々お待ちくださいませ。
マル様珍妙なサイトですがリンクしてくださりありがとうございます。
どうかよろしくお願いいたします。


以下はコメントレスになります。


TN様
コメントイッパイ下さっているので日付は省きます(笑)
雪は本当に凄かったですよ!!子のはしゃぎっぷりは凄かったです。
私もかまくら等作りたかったのですが先日のぎっくり腰を理由に禁止されたんですよ・・・。
バレンタインお疲れ様でした。
大体話の中に出てくるものはリゾートシリーズのチョコにしても今回のイルカ先生の買ったチョコにしてもモデルがあったりします。
キーケースのモデルは私の使っているモノになります。
今2代目で年明けに変えたのですがそれまではタケオキクチのムック本の合皮のものでした。2年くらい?使っていてかなりぼろぼろになってきたんで探したんですがなかなか良いのが見つからず・・・。
今はやはりムック本で見つけたものを年明けから使っていますがやはり便利です。
ショップでタケオキクチさんの皮小物のシリーズで同じような形も売っていたのですが小銭入れが気に入らなかったんですよね。
キーケース+小銭入れやキーケース+定期入れは売ってるんですが3種類となるとなかなか見つからないんですがたまに財布の専門店などのショップに売ってます。
リク話ですが普通?の三角関係を書かせていただくと思うのでご安心ください。
この前書いた話は多分自己満足のためにいつかは書くと思いますがかなりあんハッピーな話なのでサイトに上げるかは微妙です。
ちょっと先になりますがリクは普通に書かせていただきますのでお待ちください。
でこちゅーはあんだけ額が出てりゃしやすいだろうなと(笑)
うちの子に関しましては旦那と色々と諦めてます・・・。
最近では物干し竿に傘を逆さにかけて降って来た雪を集めると言う技を編み出しましたが傘の骨が若干壊れました・・・。
とりあえず「手に職があれば何とかなるから」と言い聞かせてますよ。
TN様もお忙しいでしょうが無理なさらないでくださいませ。

2月12日 あーさん様
コメントありがとうございます。
そしてあんな妄想駄文をサイトに載せていただいちゃって申し訳ないです。
「ももよがよい」は今週から又始まりますって言うかあと2回くらいかな?
くの一って精神的に弱い子がなったら潜入捜査とかで壊れかけそうな気がするんですよね。
色々割り切れるような子じゃないと無理って言うかある程度の事は割り切れる精神的に強くないとキツイ気が・・・。
そんなこんなで出てきたのがあの女子でございます。

しかしころんじゃったヒナタちゃんは可愛いですね~もし書き換えられたら更に妄想全開の文が届くかもしれないですよ(笑)
暗部面ロールケーキは改良の余地ありでしたね。
そして色々とお待ちくださいませ(笑)

2月12日 さちこぉ様
コメントありがとうございます。
連載されている2本とも目が離せません。
毎回ふおーーーーーっとなってます。
とめきち不審人物です。
くっつくまでの話を書くのが好きなもんで相変わらず妄想駄々漏れです。
又お邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。

2月12日 まる◎様
コメントありがとうございます。
そして珍妙なサイトにようこそいらっしゃいました(笑)
他の方々が出ているのがリゾートのシリーズしかないうえにライドウさんの扱いがちょっとゴニョゴニョです。
ホテルのポーター兼受付なのは完全に私の趣味です!!
眼鏡スキーなモノでねえ・・・。
リゾートはゲンマさんたちが出てきた所だとまだ最初の方ですかね?
その後がっつり出てきますので良ければどうぞ読み進めてくださいませ(笑)

リンクの件どうもありがとうございます。
しかも相互リンクしていただけるとのことで色々申し訳ありません。
取り合えずイラストに勝手にお話を付けさせていただくかもです。
至らない点多々ございますがよろしくお願いいいたします。

2月14日 Ryu様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
リーマンは私も大好きです(笑)
スパコミ合わせにしようかと思っていたのですが幾つか出したい本?話があるのであまり欲張ってもと今悩み中です。
一応話の中でヤマトさんは出てくる予定なんですよ。
ひょっとしたらリク話とか落ち着いたらサイトの方でUPするかもしれません。
又お暇なときにでも遊びにいらしてくださいね。


2月14日15日 鈴様
コメントありがとうございます。
リンクもこのようなサイトとしていただきありがとうございます。
何だか大手なサイト様ばかりで申し訳ないです。
私の方でもリンク貼らせていただきました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

そうなんですうちは母の実家が鈴様のお住まいの方なんです。
一昨年行った際に高速?に緑のタヌキと赤いキツネの書いてある看板を見つけ後で知人に話したところ信じて貰えませんでした・・・。
こちらの雪は結構降りましたがそちらの方からすると鼻で笑われるレベルかと。
至らない点多々ございますがよろしくお願いいたします。


2月15日 卯吉様
コメントありがとうございます。
カカシ君とイルカ先生こんがらがってます。
若いって良いですねえ~と言いつつ今終わりに向かってまっしぐらです。
結局後編が「その1」になってしまうと言う計画性のなさをどうにかしたいと思ってます。
今頑張って打ち込んでるんですが大量の小麦粉を運んだら背中の筋が痛くなりまして・・・。
何やってんだよと自分で突っ込みいれてます。
又サイトの方にもお邪魔させていただきますね。

2月16日 きょうちゃん様
コメントありがとうございます。
私も一度だけ知人に貰って食べた事があるんですが無理でした・・・。
カカオマスをそのまま食べてるようなと言うか何と言うか・・・。
私も苦めのチョコも好きなので今はリゾートに出てくるモデルのカカオ77%のチョコを良く食べてます。
リクは今月末から来月くらいから始めさせていただくと思います。
色々お待たせしてますがどうぞよろしくお願いいいたします。

ゆりさんへ。
取り合えず休憩中は休め。
あと朝からお菓子を食べないでちゃんとご飯食べなされ。
あとがま口は娘さんにあげなさい。
コメントのツッコミどころが多すぎるんでこちらではあえて放置プレイとさせていただきます。


ナナシ様
お母さんいつも言ってるでしょうが、よそはよそ、うちはうち!!
自分の事さえ良く分からんのだから一通り考えたらその後は余計な荷物まで背負う必要はないのよ~
心配かけさせて~この子猫ちゃんだか小悪魔ちゃんめ~

ふ~この位は許されるであろうかと思いますので(笑)
あ、甘える場合は腰痛持ちなもんで正面からお願いします!!
背中からは腰への衝撃が・・・。
かなり デブ チョウジのようにぽっちゃり系なもんでがっつり受け止めてしんぜよう!!
そんな訳でお帰りなさいませ。
ところでサイトはもう作られたのかしら?
お邪魔したいのですがどちらでしょうか?
あ、ほらリンク貼らせていただかないと(笑)
洗濯物は天気が悪いのに大量で泣きたくなりましたわ・・・。
しかも傘を逆さにして雪を集めると言う業を開発してやがるし今週の水・木また雪マークですよ!!
松岡修三がソチに行っていないから大雪って本当な気がしてきましたわよ!!
そしてイベントも申し込んで色々準備しないといけないのですよ!!
高校生カカシ君たちは後は卒業式なんですよね。
バレンタインもここまで長引くとは思っても見ませんでしたわ。
無計画だとこういうことになります。
イベントはもう少し計画的に行きたいと思っておりまする(多分無理)
では又これからも宜しくお願いいたします。


コメント・拍手をくださいます方々どうもありがとうございます。
色々と至らないサイトではございますがお暇なときにでも遊びにいらしてくださいませ・・・。









<< 恋は思案の外 後編 その2 | ホーム | 恋は思案の外 後編その1 >>


 BLOG TOP 


