プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

雑記とコメントレス

拍手を下さる方、コメントを下さる方本当にありがとうございます。
寒暖の差が激しいですが皆様体調は大丈夫でしょうか?
私目は昨日から何となく調子が悪いのですが最近風邪をひいてないんで風邪の引き始めってこんなだっけ?と悩んでおります。

スパコミとスパコミ内で開催される素敵イベントのプチオンリーカカ×イル休日出勤様に参加させていただくことになりました。
無事申し込み出来てよかったですが周りが大手さんばかりなのでなんか参加してすみませんと言うかごめんなさい、御迷惑おかけしないようにしますと思ってます。
っていうか良く見たら多分私の憧れと言うか神サイト様がいらっしゃるらしいのですよ!!
うわーどうしようどうしよう!!今からじたばたしてます・・・。

追記は更なるスパコミに出そうと思う本の話と雑記とコメントレスです。



スパコミなんですが今回はリゾートは本として出すのを諦めようと思います。
何でかって言うとですね・・・物凄いページ数になりそうなんですよ!!
初参加のサークルが出すページ数じゃないだろう!!って位です。
なので高校生カカシシリーズは加筆修正と書き下ろしもつけて出す予定ですし「あなたはしらない」か以前100質に書いた現パロのプロットをきちんとした本として出すかも・・・。
一応他にもコピーなどで出したいと思ってます。
無事出来ましたら通販で質問いただいてる方の分はもう一度伺ってよけておかないと(笑)
書いておかないとめんどくさがりなんでやらないと思うのです・・・。
って言うか本当にパソコンにも弱いしで教えていただいてる方に若干どころじゃなくあきれられたと思います・・・。
本当に申し訳ないです。
何とか頑張ります。

今日は旦那が休みでリクの続きの話が打てません。
ひょっとしたら短めの読みきり話でお茶を濁すかも・・・。

先日友人と買い物に言った先でこちらでは置いてあるのが珍しい酒を見つけました。
大阪に旅行に行くと足を伸ばして夜のですが灘の『櫻正宗』さんと言う蔵元のお酒です。
思わず『あー櫻正宗がある!!』と言ったらはっぴを着た男の方に『え、うちの蔵のお酒知ってるんですか?!』とお互い顔を見合わせてしまいました。
期間限定で販売していたらしくて蔵元さんに『こちらでうちの蔵を知ってる方がいらっしゃるなんて!!』と感動されて色々試飲させていただきました。
こちらではまず見かけることがないので私も嬉しかったですし、その後も色々お話聞いたりしてました。
久々に関西方面に行きたくなってしまいました(笑)
昔は岡山→広島→山口と言ったルートや松山→高松→高知といった結構移動距離の長い無茶振りな旅行をしてましたが最近は全然です。
あー旅行行きたい・・・。

以下はコメントレスです。
レス不要で一言コメントくださる方もありがとうございます。

2月21日 TN様
いつもコメントありがとうございます。
雪はやっと融けましたよ・・・。
キーケースの追加情報ですが私が今使っているのは「オロビアンコ」というメーカーのムック本のものです。
ただ中が見れませんので当りハズレがあるらしく妹のはハズレで凹んでました。
カカシ君達のキーケースのモデルは「キャサリンハムレット」さんのキーケースで七千円ほどでデザインも豊富です。
結構特徴があるんで御揃いなのはパッと見でわかるかと思います
通販は他の方にも聞かれたので頑張って自家通販してみようかと思います。
本がキチンと出来ましたら又告知?させていただきますね。

カカシ君は次は卒業式ですねえ・・・。
なんせ書いてる本人がこんなに続くと思っていなかったものでビックリです(笑)
って言うかこちらも本にするとかなりのページ数になるらしくいつの間にこんなに書いたっけ?と二重にビックリです。
一番最初の『落日』を書いたのが12月7日なんですよ!!
3ヶ月くらいで駆け足で話を進めたもので結構書きたかった話がまだあったりしてます。
カカシ君はイルカ先生一筋ですがイルカ先生が勝手に勘違いしてぐるぐるなる話も書きたかったな~とか色々考えますがある意味今回きりが良いのかな?とも思います。
又お暇なときにでもいらしてくださいませ。

2月21、23、26日 きょうちゃん様
いつもコメントありがとうございます。
そしてひょっとしたら同年代かしら?
私は結婚出産が遅かったもので・・・。
住んでいる場所意外と近いですね!!
とめきちは東京駅周辺、ソラマチ、東京国立博物館、日本橋三越に子供とともに良く出没してます(笑)
「あなたはしらない」は拍手も物凄くいただきました。
きょうちゃん様のツボ?にはまったらしいですね。
なんかいつもと違う話が書きたいな?と思いまして・・・。
半すれ違いでツンなイルカ先生です(笑)
結構最初から端折って書いているものでそのうちキチンと書き直したいなと思ってます。
ひょっとしたらキチンと書き直してスパコミ用にしちゃうかも?です
続編的な話はカカシ先生が可哀想と意見をいただきまして救済的な感じで。
でもやっぱりカカシ先生の方が一枚上手ですよね。

もう一本書いてみたい話はイルカ先生が可哀想な感じになってしまうのですよ。
カカシ先生がかなり酷い感じです。
その話もいつか書ければ良いなと思っています。
たくさんのコメントありがとうございました。

2月21日 iko様
初めまして、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
サーチ様からいらしていただいたんですね。
何と言うかシリアスやらギャグやら混沌としたサイトで何と言うか申し訳ありません。
現パロの2シリーズを気に入ってくださってありがとうございます。

自分で書いておいてなんですが2シリーズとも長いのに読んでくださってありがとうございます。
特にリゾートなんて自分で改めてみるとどんだけ書いてるんだよ!!と突っ込み入ります。
リゾートシリーズは私がサイトをするきっかけ?にもなった話なんで凄く嬉しいです。
こちらは最初は冬コミ合せのつもりで書いていたので10話くらいで終わる予定でした。
ですがある方のコメントで「先が気になるけど終わるのは・・・。」といったご意見や冬コミ落ちたのやアンケートで「長くなっても良いから細かい所まで読みたい」とありがたいご意見を多数いただき今に至ります。
ハヤテは人気があるのですがバー勤務がメインのため中々出てきません・・・。
彼は体が弱かったりする分勘が良いみたいですが自分の事はわからないのです。

高校生シリーズは元々私が書きたかったシーンがあったためそれを書いた「落日」だけで終わるはずでした。
が、縁がありキリリクでいただいた御題のイメージがこちらだった為こちらのシリーズで書かせていただきなんだかんだで続きました。
こちらは卒業が一つの区切りかな?と思っているのもあり今度のスパコミで本として出させていただくつもりです。

あと私なんですが仕事であちこちに居たりあちこちの人がいる職場だったりしたので日本語が混じってると思います。
千葉出身の千葉在住です。チョコチョコ留守にしてトータル4年ほど居ませんでしたが(笑)
何と言うか色んな話の混じった闇鍋的なサイトでありますが宜しければ又遊びにいらしてくださいませ。

2月22日 11時頃のお方
コメントありがとうございます。
前に書いたのですが仔イルカのモデルはうちの子でほぼ実話です・・・。
書いているのはまだマシなレベルで書けないネタが多数なんですよね・・・。
たまには一日怒らないで過ごしてみたいものです・・・。
良ければ又遊びにいらしてくださいませ。

2月22、23日 こいちゃん様
こんにちは、いつもコメントありがとうございます
・・・って言うか具合大丈夫ですか?!思わずコメント読んで突っ込み入りましたよ。
うちは幸い胃腸炎も移らず何とか過ごしています。
あと、とめきちで合ってますよ~。
水筒は私が二つ壊しました・・・。
うちの子は他にも小学校に入ってからお箸セットの箸を2組壊しました。
学年が変わる前に又壊したら割り箸で過ごせと言ったら壊さなくなりましたが(笑)

「あなたはしらない」のカカシ先生はイルカ先生に対してやってることが裏目に出ちゃうタイプなんですね・・・。
良かれと思って言ったりやったりしてたことが裏目に出まくった感じ?かと・・・。
一応カカシさんサイドの話でフォロー?入りました。
またお時間あるときでも遊びにいらしてくださいませ。

2月23日 つむぐ様
コメントありがとうございます。
色々と本当にありがとうございます。
おかげさまで何とかなれば良いな・・・と思っていますがどうなることやら・・・。

私は話のタイトルを最後につけることが多いのですが今回の「あなたはしらない」は珍しく先につけました。
その後のカカシサイドの「いばしんえん」はことわざ辞典で調べてつけたのですが毎回タイトルをつけるのに時間がかかりまくって仕方ないです・・・。
私にしては珍しい話とコメントをいただきましたが本人結構気に入っています。
すれ違いカカイルは美味しいですよね(笑)
かなり端折って書いてるんで細かく書いてみたいと思ってます。

またサイトにもお邪魔させていただきますね。
色々と本当にありがとうございました。

2月23日 ナナシ様
いつもいつもコメントありがとうございます。
待ち合わせ了解しました。髪型はいつもの通りなんでそれ以外ですね・・・って二人とも不審人物になっちゃいますわ!!
ちなみにソラマチのジャンプショップ目の前がフードコートなんでどんぶりを持っているのはきっと大丈夫です(笑)

今回のお話ですがカカシ先生可哀想とのことなんで一応救済措置?をとってみました。
しかしツンなイルカ先生書くのは楽しいですねえ・・・。
最後はデレるのかしら?
本は取り合えず頑張りますがリゾートは次回に持ち越しになりました。
申し訳ありません。
と言うか本当に凄いページ数になっちゃうんですよね・・・。
本人がいつの間にこんなに書いたのかとビックリでした。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
又お時間あるときにでもいらしてくださいませ。

2月26日まる様
コメントありがとうございます。
すっとんでいらっしゃいましたね~!!
良いでしょ?いいでしょ?おっとこ前なアオバさん!!
眼鏡スキーにはたまりません(笑)
ライさんは居ませんが萌えのチャージは出来ましたでしょうか?
又サイトに遊びに行かせていただきますね。
こちらも萌をチャージしなくては!!
又お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ・・・


レス不要でコメントを下さる方、WEB拍手を連打くださる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっております。
また良ければお時間あるときにでも遊びにいらしてくださいませ・・・。







<< 落花流水の情 | ホーム | いばしんえん >>


 BLOG TOP