プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

一寸一服

現代パラレル「リゾートホテル木の葉へようこそ」小話の一寸一服になります。
WEB拍手にあったものを移動してきました。
追記よりどうぞ・・・。



~一寸一服~ハヤテ編

部屋で一人で本を読んでいると軽いノックの音がした。
『どうぞ?』と声をかけると顔の真ん中を横切る傷を持つちょんまげみたいな髪形をした彼が笑いながら顔を覗かせた。
「ハヤテ~今暇?」
「どうしたんですか?イルカさん。うちの部屋にいらっしゃるの初めてじゃないですか?」
「うん、いつもゲンマさんもいるし何となく気が引けちゃって・・・。ゲンマさんもう出勤しただろ?ハヤテ一人だしたまにはお邪魔してみようかなって。」
「・・・。今更遠慮する事無いじゃないですか?イルカさんはもう少し図々しくてもいいと思いますよ?」
「うーん、努力します。ところでハヤテ達の部屋って一回覗いて見たかったんだけど今大丈夫?」
「勿論、さあどうぞ?」
「お邪魔しまーす。」

「うわっ二人部屋でも俺の部屋とは又造りが違うんだね?何か凄く広く感じる。」
「そうですね?イルカさんのお部屋は丁度中心にトイレとユニットバスがある凹みたいな形ですものね?うちの部屋は普通にワンルームマンションみたいな部屋になってますし。」
「窓もでかいよなあ~しかも角部屋だから二箇所あるし!!しかもフロとトイレは別々だ!!」
「ゲンマさんがここに入るときに支配人に頼み込んでくださったんですよ。私の為に少しでも空気を綺麗にした方が良いからって。ちなみにお隣のはたけチーフも左右対称ですが同じ大きさの部屋をお一人で使ってらっしゃいますよ。ライドウ主任ももう少し小さめですがこんな感じのお部屋です。」
「うわっ流石はチーフクラス・・・ってなあハヤテ。俺ここにきたときから気になってた事があるんだけど・・・。」
「何ですか?言ってみてください?」
「いやさそう言えば何でゲンマとハヤテだけ同室なんだ?と思って。基本社員の人たちって皆一人部屋じゃないか?イズモとコテツも仲がいいけどやっぱり一人部屋だし・・・。」
「・・・聞きたいですか?」
「えっ?どうしたんだハヤテ真剣な顔して。」
「本当に聞きたいですか?後悔しませんか?」
「・・・おいハヤテどうしたんだよ?後悔って何なんだよ?!一体何があるんだよ?!」

「・・・っくくくっ」
「なんだハヤテいきなり下向いて。ひょっとして泣いてるのか?!どうしたんだよ?!」
「っくく・・・フフフッ・・・」
「ちょっと待て!!ハヤテお前ひょっとして泣いてるんじゃなくて笑ってないか?!」
「フフフフッ。あーっイルカさんったら真剣すぎですよ。」
「あーっやっぱり笑ってた!!俺なんか聞いちゃいけないこと聞いたのかと思って焦ったじゃないかよ!」
「私達が同室なのは私が具合が悪くなってもすぐ判るようにって言う事もあるんですよ。最近はそうでもないですが私も余り体が丈夫なほうではないですし。」
「あーそっか。でもハヤテ昔に比べたら随分顔色なんかも良くなってきたよな?」
「そうですね。ありがとうございます。」


イルカさんはそのまま色々話し出しました。
そう言えば部屋の理由なんて今更聞かれないからちょっとびっくりしちゃいましたよ。
でもね?イルカさん。私が「すぐ判るようにって言う事『も』」って言ったのに気がついてはいないみたいですね?
他はどんな理由かって?

そうですね・・・。フフフッそれは皆様のご想像にお任せします。

<< 番外編 山城アオバの場合~案内~ | ホーム | 週末のUP予定と雑記とコメントレス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP