プロフィール

とめきち

Author:とめきち
2013年夏カカイルにはまった新米カカイラーです。
煩悩のまま駄文を書き散らしております。

ギャグとシリアスが混沌としております。
闇鍋みたいなサイトです。

本人は読むのは雑食です。
書くのはカカイルメインでちょっこっと捧げ物でライアオ書いてます。
こちらはカカイルサイトなのでそちらはUPしてません。

溺愛するポケモンはラプラスと使いやすさでコバルオン。
お稲荷さんと聞くと変態仮面が真っ先に思い浮かびます。
意外と手先が器用です。

基本的にギャグのカカシ先生はイルカ先生の話をキチンと聞いてませんし変態です。
イルカ先生は基本ツッコミです。

現パロのリゾートシリーズは基本カカイルですが色々なキャラが出てます。
っていうか最近そっちがメインな気もします・・・。

高校生シリーズは一旦完結しましたがたまに番外編で出てきてます。

リンクフリーです。
報告とかしてもらっちゃったら即効お邪魔します。
相互とかさせていただいちゃったりしたら喜んで話の一本でも書かせていただいて手土産にお邪魔いたします(笑)

ではへっぽこで珍妙で拙い文ではありますが宜しければお楽しみいただければ幸いです。

カウンター

キリ番はしばらくお休み中です

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

雑記に胡椒のクッキーとスコーン(画像有)とコメントレス

いつも拍手を下さる皆様。レス不要や匿名で感想を下さる方々いつもありがとうございます・。
いただいたコメント読ませていただくと頑張って更新しようと思います。
って言うか何となく毎日更新続けてますが取り合えず妄想の続く限りは更新しようかなと・・・。
メモしたりするのが性に合わないらしく脳内妄想をそのまま入力するんで最初と最後は同じでも途中が長くなる話こと多々ございます。

追記にスコーンと胡椒のクッキーの画像があります。
先日UPしたライドウさんの番外編なんですが予想外の拍手をいただいてびっくりしました。
ライドウさん凄く人気なのに扱い悪くてごめんなさい・・・。
追記は画像お菓子の話に雑談にコメントレスです。




20131206041729f2c.jpg  2013120604123926f.jpg  moblog_967055a7.jpg画像クリックすると少し大きな画像になります
左の画像は上がヘクセンハウス(お菓子の家)下のお皿の上にある四角いのは胡椒のクッキー茶色いのは粉を使わずに作るチョコレートケーキです。
真ん中の画像は余熱で少し焼きすぎたスコーンとラズベリージャムとクロデットクリーム。
一番右は昔作ったくまのがっこうのジャッキークッキー

お菓子の家はレープクーヘンと言う砂糖と蜂蜜を鬼のように使って作るかなり甘くて固い生地です。
そのため一ヶ月以上日持ちしますし食べなければカビが生えたりするまで飾って置けます。
ヘンゼルとグレーテルの家のモデルとなったのはこのレープクーヘンだと言う説もあります。
屋根と壁のくりぬいた部分には飴を溶かしたものが入ってます。
ハロウィンかクリスマス辺りにイビキさんに物凄く凝ったのを作ってもらおう・・・。

胡椒のクッキーは粉チーズが入っていてクラッカーっぽい感じです。
粉チーズのメーカーによって味が変わってきます。
私は面倒なので伸ばして四角く切って作りましたが~薔薇と胡椒~の中ではイルカは生地を円柱形にしてから周囲に胡椒をまぶして固めてから切って作っています。

チョコレートケーキはチョコ、バター、砂糖、卵、ココアのみで作っていて濃いケーキですが美味いです。
粉が入っていないのでふんわりとかシットリではなくねっとりした感じです。
これもそのうちお話の中に出したいと思います。

スコーンは画像は焼きすぎですがぬくいところにジャムとクロデットクリームを付けて食べると美味いです。
確実に太りますが・・・。

多分リゾート話を読んでいただくと分かるようにとめきちは食いしん坊です。そして太ましいです・・・。
お話を書くときは大体夜中の3時半から4時~家族を起こす6時過ぎまで打ち込んでますが眠気覚ましに珈琲牛乳飲んでます(加糖タイプの市販のもの+牛乳)
一昨日ですが半分寝ぼけて飲むヨーグルトで作っちゃいましてね・・・。
想像を絶する不味さで一気に眠気を飛びましたよ・・・。
人生の中の不味いものベスト10入りしました。

キリバンなんですがようやく身内以外の方にGETしていただけました!!
ありがたやありがたや。
とめきち張り切るよ!!幾らでも頑張って書くよ!!
いただいたリクのままで宜しければ頑張って書かせていただきます。


ここからコメントレスです。
レス不要や匿名でコメントくださる方々本当にありがとうございます。
大事に読ませていただいております。
ぷちアンケートに答えていただいている方もありがとうございます。
今後書くときの参考にさせていただきます。


12月4日 乾様
いつもコメントありがとうございます。
ライドウさんはきっと取り残された感が凄いのかも・・・。
探検隊にきっとそのうち入れる・・・かな?
何となくあの5人で探検隊が成立しちゃってますがきっといつかはライドウさんも入れるはずです!!
カカシ先生はどうやったらいいのか分からないのかも知れないですね(笑)


12月5日 SARAKO様
最近はいつもお邪魔してはポチ逃げばかりですみません。
ライドウさんの人気に改めてびっくりです!!
実は後編はUPするか迷ったんですよ。
なんせ前半はカカシ先生もイルカ先生も出てなくて・・・。
それでWEB拍手においてたんです。
ライドウさんは木の葉レンジャーでは副司令官になりましたが探検隊はどのポジションに・・・。
あの5人で探検隊が成立してるっぽいけどいっそ副隊長とかですかねえ?


12月 ナナシ様
お返事ためちゃったんで日付無しで。
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
流石に妹も私もキリバン踏みませんでした!!
今回妹がキリバン踏んだら私に出来る限りの妄想を総動員して嫌がらせで18禁のカカイル話をメールで送信する予定でした(笑)
まあ多分やったら年明けまで口聞いてくれない気がしますが・・・。
へたれカカシはお題を見たら浮んだんですが折角ならカカシ先生VS同僚の女性教師で続きを書いても面白いかもです。
はっアレはある意味無自覚でモテてるイルカ先生?!
さて今回の高校生カカシはいかがでしょうか?
女の敵イルカは私が妄想したらクナイでわき腹さっくりと刺されてました・・・。
そちらか、もしそのほかの設定で細かいシチュがあったら教えてくださいませ~。
因みにスマホは落とし方悪いとディスプレイの強化ガラスにヒビ入ります。
この前買って半年ほどのスマホで私がやっちまったんで気をつけてくださいね~。

<< 落日 | ホーム | 宿泊15日目~再結成?!僕らは木の葉探検隊~ >>


 BLOG TOP